fc2ブログ

あっという間に

明日で六月も終わり~
早いものです。
もう、今年の半分も終わってしまう。
異常に蒸し暑い日々が続いています。雨も降りそうで降らないし。
早く梅雨明けないかな~夏が待ち遠しいわけではないけれど、このじっとり感、たまらず嫌。でも、ある程度雨降らないと水不足の深刻な所もあるみたいで、心配です。
スポンサーサイト



巨人ねたアンド・・・

今日は、昨日に引き続き手に汗握る試合だったけど、連勝です 8回の満塁のピンチを切り抜けたことが勝因でしょう。
豊田さん、頑張ったね

思えば、最近の楽しみは、野球でしょ、ブログでしょ。
夫婦での楽しみが全くないこのごろでした。

みんな、どうなのかな。

久しぶりの

久しぶりに日記書きました~
なんだか、どたばたの一週間でした。
梅雨に入って、お天気悪いし、じめじめしてるし。
ふと、晴れ間が見えると嬉しくなる今日この頃です。

休みの日は、午前中から買い物が定番。娘二人と出かけるんですが、最近下の子がショッピングカートに黙って座ってくれなくて困っています。降ろすとどこにでも歩いて行くし。お姉ちゃんが抱っこしようもんならそっくり返って泣くし・・・
荷物多い時に限って、抱っこをせがんでくるし。

まーこんな時期も長くは続かない。
体力も続かないが・・・

休みの方が、くたくたになる。
我が家の女の子二人は、まー女とは思えないほど、激しい。今日、上の子の声は下の公園から、14階のお友達の家まで響いていたらしい。
食べるときと、寝るとき。まさにこの二つの時間だけが大人しいのです。でも、この当たり前の日常が幸せなのかな。

長崎くんち

くんちの桟敷席は相変わらずの人気。
子供の頃から、くんちの季節になると、わくわくしてたものでした。
長崎も最近は、活気がないからもっと元気になってほしいな~
祭り好きの長崎っ子としては、観光・祭り、たくさんの人で賑わう街を望みます。

お腹すいて~

っていうか、メロンパン食べてた。
こんな夜中に。遅くまで起きてると、どうしても何か食べちゃう。
これが、幸せなのでした。どうしても普段の食事は子供に食べさせるのに時間かかって、味わう暇ないから。でも、おいしそうに食べるわが子を見ると、これも又幸せ

今日から六月。いやーな梅雨の季節がすぐそこに。
雨は嫌いだけど、あえて頑張らないとですね。
今、年金法案だ、定率減税廃止の増税だの、日本はどうしてこういう国になってしまったんだろう。っていうか、今まででたらめにしてきた結果がこうあるわけで。
もう、これからは自分の身は自分で守っていかないと、どうしようもないかなーとつくづく思います。

 BLOG TOP